<< 先日の『増孝商店・夏場所』で・・・。 増孝商店・夏場所’15いよいよ... >>
増孝商店・夏場所'15お陰様で終了いたしました。
f0177373_2095920.jpg

連日猛暑のなか、お出でくださった皆々様・・・ありがとうございました。
お陰様で、今場所も無事終えることができまして。
iwasakiこれから・・・しっかりと秋冬にシフトを切り替えたいと思います!
今場所中にシコシコと、手つむぎしておりましたまわた糸もかなり貯まりましたので。
(内職の捗る商店って・・・!?笑)新作の着尺となって近い将来登場いたします。

iwasakiにとって増孝商店は、細い細い絹糸なのです。
それもまわたの手つむぎ糸のように・・・。切ろうとしてもナカナカ切れない。
軽くて柔らかいくせして、じんわりじんわり締まってゆく、まわたの糸のように。
たくさんの人を魅了するようなモノではないかもしれませんが、
路地を一本入って、手動の硝子戸を押して入れば・・・
そこはマニアックな手織物の小世界。

これからも。
マニアックな(一部の!?)織物好きな方々にも、またそうじゃない方でも
新たに織物スイッチが入っちゃうかもしれない(入っちゃったらウレシイ・笑)
織物づくりに励みたいと思います。
次回冬場所は、暮れも押し迫った頃・・・となりますが。
またお目にかかれたら大変嬉しいです。

今後ともiwasakiの増孝商店を、よろしくお願いいたします。
by senshoku-iwasaki | 2015-07-30 20:11 | 増孝商店 KM
<< 先日の『増孝商店・夏場所』で・・・。 増孝商店・夏場所’15いよいよ... >>