<< 武蔵村山・紀の国屋の『たんざく... 増孝商店・夏場所'15... >>
先日の『増孝商店・夏場所』で・・・。
iwasakiの半巾帯をお召しのお客様。
暑いなか、遠方よりお出でくださいまして。
さらにiwasakiを纏っていただきまして・・・。
感謝感激(涙)のひとときでありました。
f0177373_20441669.jpg

埼玉のIさまの半巾帯は、カラフルなタテ糸の緯吉野。
「ヘビロテですよ~!私のコレを見て、今日ご一緒させていただいたHさまが
ぜひiwasakiさんの増孝商店でご覧になりたいとおっしゃって・・・お連れしたんですよ。」
と。有難いお言葉を頂戴いたしまして。
f0177373_20443535.jpg

ご一緒にいらしてくださったHさまは、Iさまと同じタイプの緯吉野をお選びくださって。
「今日これから落語の会に行くのですが、締めてきた帯よりもこちらが気に入ったので
こちらを締めて行きますね。」と、さっそくお召し換えを・・・。ありがとうございますっ!
f0177373_20445885.jpg

いつもスマートでシャープなHさま。
この日はiwasakiの半巾でも初期のころの、無地ライクなものを歌留多結びで
すっきり、きりりとクールなお仕度でした。

実は夏場所が終わってから、東京での所用を何個か済ませて・・・。
南部町に戻ってきた翌々日の、8月2日からこのところ毎年恒例(!?)のiwasaki
夏の研修(!?)ビンボー旅行に、瀬戸内しまなみ方面に・・・出かけておりました。
昨晩遅くに帰ってきまして、今日からまた大好きな『フツーの日』となりましたので。
遅くなりましたが、これから少しずつ増孝商店・夏場所でのことや、そうそう!最中
ネタも!!アップしていきたいと思っております!
by senshoku-iwasaki | 2015-08-06 22:14 | 増孝商店 KM
<< 武蔵村山・紀の国屋の『たんざく... 増孝商店・夏場所'15... >>