<< ema galleryさんでの... 『観月展』、いよいよ始まります。 >>
『観月展』、お陰様で終了いたしました。
f0177373_20342613.jpg

お出でいただきました皆様、有難うございました。
昨夜(・・・というか、今日がすでに始まってしばらーくしてから・・・)
お月様とともに南部町に戻ってきたクニヒサ。
今回もお陰様で、大変充実した二日間を過ごすことが出来ました。
(電波を南部町から送っていた私にもビンビンと感じました!・笑)
f0177373_20344929.jpg

「かぁつん、お月様!すっごく大きくてキレイだよっ!」夕方・・・娘が興奮気味に。
「おぉっ!そうだった、スーパームーン見なきゃだわ・・・。」
「かぁつん、ススキ飾らないの?」娘。
「・・・外にいくらでも生えてる。すまん、それどころじゃなかった・・・・。」
「・・・じゃ、かぁちゃん、団子は?」息子。
「お団子の粉は、買ってあったんだけどねぇ・・・。時間が無いんじゃ。」
「えぇ~っ!?月見に花も団子も無しか・・・。」息子。
「あっ!お父さんがお客様のNさんから、中津川の有名な『栗きんとん』を
頂いたんだって!」
「うわっやった!今年はかぁちゃん、栗買わないし。ゼッタイ面倒臭いから
作ってくれないと思ってたんだよね~。」

クニヒサから会場の、竹工芸の吉田さんのしつらえの様子や、辛島さんの
折形の写真を見せてもらって・・・。
せっかくの今年の、我が家のお月見を・・・慌しいまま終わらせてしまうところ
でした。
栗きんとんをお供えして(時々誰かか手を伸ばして・・・笑)、ムーンパワーを
いっぱい浴びて・・・iwasaki、まだまだ『ぼわーんとした』新シリーズの続き
に勤しみたいと思いますっ!
by senshoku-iwasaki | 2015-09-28 21:25 | 展示会・お知らせ
<< ema galleryさんでの... 『観月展』、いよいよ始まります。 >>