<< 染織こうげい・浜松店さんで・... 染織こうげい・浜松店さんにお邪... >>
染織こうげい・浜松店さんで・・・。嬉しすぎる再会・前編。
今回が4回目になりました、こうげい浜松店さんでの展覧会。
スタッフの皆さまも含め・・・iwasakiの織物を身に着けてくださって・・・(涙)。
感謝感激の再会ですっ。

f0177373_20265737.jpg
緯吉野八寸帯地『釉の格子』を、青戸先生のお着物に合わせてくださって・・・。憧れます。。。
f0177373_20271783.jpg
こちらも緯吉野八寸帯地『稲束』。今の季節らしくさっぱりとお召し頂いて・・・。
f0177373_20273007.jpg
以前ご注文でお作りさせて頂いた、『赤味を帯びたグレーの杉綾織りの着尺』。
帯揚げもiwasakiのストールです!
f0177373_20274482.jpg
昨年制作した『銀河絹の山形斜文八寸帯地・煉瓦造りの街』。若々しくお召し下さって。
f0177373_20275992.jpg
こうげいさんの展覧会用に初めて『絞り絣八寸帯地』に取り掛かった2年前。
その2作目を、春らしいお着物に。
f0177373_20281500.jpg
『杉綾織りの紬着尺・ムサクイノサクイ』のグリーンに、緯吉野の半巾帯という、iwasakiづくしで!
まわたのつむぎ糸の、独特のムラが段のようにも見え・・・こうして着姿を拝見させていただいて。
おぉぉ。やっぱりイイなぁ・・・なんて自画自賛しそうになりました(笑)。それぐらい、お客様が素敵でした。
f0177373_20285051.jpg
こうげいさんで2回目に展覧会をさせて頂いたときに、ご注文で作らせていただいた『杉綾織りの紬着尺』。
「今日はこれではチョット暑かったんだけどね、せっかくだからお見せしたいとね、思いましてね。」
うわぁ。あ、ありがとうございますっ!!キリッとカッコ良くお召しで、またまた憧れてしまいました。。。

嬉しすぎる再会は、後編に続きます。



by senshoku-iwasaki | 2017-04-27 22:16 | 着尺・帯
<< 染織こうげい・浜松店さんで・... 染織こうげい・浜松店さんにお邪... >>