<< 最新の八寸帯地には・・・。 またまた・・・銀河絹の山形斜文... >>
とうとう10月に入って・・・。
いよいよ染織こうげい・神戸店さんでの展覧会も近づいて。
チームiwasaki、工房内をフルに動き回っております。。。

織り進めながら、次の次に掛かる糸を染めながら・・・。
おぉっと!絹糸のセリシンを落とす精練に使う、灰汁を使い切ってしまったので仕込まないと!
グルグルと。
タテ糸を木枠に巻き上げる、クニヒサもいつもより多めに回っておりま~す!
・・・じゃなかった、いつもよりもピッチを上げて。
整経もそのピッチのまま・・・小走りに。チョットだけスポーツの秋のようです(笑)。
整経が終わると、二人で機にセットするのですが。
クニヒサ、そのあとの綜絖通し、筬通しまでずっと・・ハイペース。
ムムム・・。織っている私(エツコ)は、ずっとお尻を引っ付かれている気分ですが(汗)。

今月12日(木)からと、2週間を切ってしまいましたが・・・。まだまだ!
現在進行形で走っておりますっ!!

4月に展覧会をさせていただいた、染織こうげい・浜松店さんから・・・。
嬉しすぎるお写真が!!
f0177373_18060312.jpg
浜松店さんに3日間お邪魔したのですが、その3日とも会場においで下さったIさま。
模紗織りの生紬『小さな窓』に、440シリーズの最新作『吉野格子にずらし絣・練り込み文九寸帯地』
を。お召姿を拝見出来て・・・。本当に嬉しいです!!あ、ありがとうございます!
f0177373_18061407.jpg
浜松店さんでは、iwasakiの半巾帯をご愛用してくださるお客様も多くいらして。
4月の展覧会には間に合わなかった半巾を、初夏にご紹介してくださり・・・。
そのときにお選びくださった『メンデストライプ』」。
くしゅくしゅっと、こなれた感じにカッコよく締めて下さって。すごく嬉しいです!!

浜松店さんからの嬉しすぎるお写真に、パワーをいっぱいいただいて。
神戸店さんには春にはなかった、新しいiwasakiもいっぱい詰め込んで参りたいと思います!

岩崎訓久・悦子展
10月12日(木)~16日(月)


by senshoku-iwasaki | 2017-10-01 22:59 | 展示会・お知らせ
<< 最新の八寸帯地には・・・。 またまた・・・銀河絹の山形斜文... >>