<< ストール・ストール・ストール・・・ かいこ趣味 >>
グレーの煙りは暗雲のかけら!?
「重症ですねー」
我が家のお風呂のボイラーは、20年くらい前のものらしく。
メーカーに部品がとっくにないらしい・・。
うーむ・・・。なにもこんな時に。(涙)
自宅は借家なのだけど、今度道路があたるとかで、来年にでも工房に引越しをせざるを得ない
こととなり・・・。手付かずだった工房の 水周りに、ちょうど着手しようとしていたところ・・。
今更自宅のボイラー新しくするのもねぇ・・・。
しかし、捨てる神あれば拾う神あり!?で、地元業者の菊屋さん・・どうにかこうにか中古のボイラーを見つけてきてくれ、工房にお風呂が出来るまでくらいは使えるようにしてくれて。(涙)

型番のない、常にド定番のはたおり機。
先日京都に問い合わせたところ・・・5年前に見積もってもらったときよりかなり、価格が上がったと、すまなそうに言われ、改めて最新の見積もりが・・・。
うぅっ!!材料とかその他モロモロの、このところの高騰は覚悟していましたが・・・。
かなりビックリ!!そしてショック!!
17年前に求めた1号機の倍くらいになってたけど(涙)、思い切って3号機、本日注文しました。
はやくしないと、こっちの寿命がね・・・。

織り機の購入をご検討中の方々、まだまだ値が上がりそうですよ~。
早めの決断がよいかも?です・・。

エツコ
by senshoku-iwasaki | 2008-07-18 20:53 | 道具
<< ストール・ストール・ストール・・・ かいこ趣味 >>