<< 姫路・ギャラリーとーく 展示会 ウリテ ツクリテ ノ コレカラ... >>
土曜の仕事
f0177373_20241724.jpg

今日は土曜日。
保育園はお昼まで。
土曜はどちらかが工房に残って仕事の続きが出来(ラッキー!)、
どちらかは子供らを迎えに行き、そのまま子供と自宅で過ごすことの出来る幸せ(!?)な日。

昨年ご注文いただいた、Kさんのコート地。順調にいけば、今日にも織りあがるんだけど・・・。
連休だし、織り上げたいけど・・夫の帯地も早く織り上げて欲しいしなぁ・・・。
きっと、今週もアタシがチビッコ係りかぁ・・・。と、ドンヨリしていたところ・・。

「エツコさん、今日織り上げますか?」
「いいのぉ~?」
「たまには、エツコさんどうぞ。・・・・もしかして一人、コーヒーでもいれて、頂き物のおいしいフルーツケーキでも食べようなんて今、思ってませんでした?」
・・・・スルドイ。
「な~に、な~に。昼休みもそこそこに織っても間に合うかどうか・・・です」
なーんて。ちゃんと3、40分の休憩とれるくらいの逆算はしていたんですけどね。

午後から一人静かに織り進めておりました。
このコート地は、経糸がシルクで、濃紺からなす紺の無地感覚の縞。緯糸は、アルパカウール
の黒系の無地。シルクのドレープと、ウールのわずかなハリがきれいな単衣のコートです。
順調に進み・・・。
しかし・・・。思ったとうりにいかないのが、この私。
途中、思いもかけないミスに気づき・・修正したりして結局・・・・・、
トイレに立つのも出来ないくらい、仕事熱心な午後。
by senshoku-iwasaki | 2008-09-13 21:08 | ekka
<< 姫路・ギャラリーとーく 展示会 ウリテ ツクリテ ノ コレカラ... >>