<< 娘は誰に似たんだろう 秋晴れの日 >>
イナゴライダー
家の周りの田んぼはほとんど稲刈りを終え、 稲をはさ架けにしています。

イナゴとカマキリがいっぱいで 6歳の息子は、友達と外に出たまま帰ってきません。
友達のおじいちゃんから聞いたのか 最近「イナゴはおいしいのか。おいしいのか。」と聞いてきます。東京育ちの私にはどれがイナゴでどれがバッタなのかも分かりません。なにも知らない父親で申し訳ない。
お詫びに仮面ライダー1号と2号の違いを教えます。それと、今度・・・いつか・・・イナゴ いっしょに食べましょう。
by senshoku-iwasaki | 2008-10-05 19:12 | 岩崎のある日
<< 娘は誰に似たんだろう 秋晴れの日 >>