<< よりより そして よりより ま... イナゴライダー >>
娘は誰に似たんだろう
運動会で燃え尽きたのか・・。
その晩から高熱をだしてダウンした娘、4歳。
ラッキーなことに、たまたま昨日の緊急医療当番医が近所の富河医院。軟弱な我が家全員のホームドクターとなっておりまして・・。
ありがたく診ていただき、薬をもらって今朝はすっかりよくなりました。でも、保育所は一応お休みさせて一日娘と過ごしました。
ずら~っとメルちゃんとぽぽちゃん(あわせて10人ほどいます)を並べて・・・。病院ごっこから保育園ごっこと・・・。私にはまったく無かった趣味でして、おとなしく家で過ごせる女子な娘はエライなぁ・・。と人事のように思ってしまいました。
私は、お人形遊びもごっこ遊びもしたことなかったので、カゼをひいて幼稚園をお休みするのが(ウチにいるということが)つらくて仕方なかったんだけどなぁ・・・。

そういえば、息子よ。私はイナゴを食べたことがあるのです。
しょうゆの味しか覚えてないけど・・・。
でも、娘よ・・・申し訳ない。母はリカちゃんもジェニーちゃんも区別がつきません。もちろん、イナゴとバッタの区別も・・・。そして最近は・・イケメン若手俳優の区別までつかなくなってしまいました。
教えてあげられることってあまりにも少ないような・・・。

それにしても
娘は誰に似たんだろう・・・・。
by senshoku-iwasaki | 2008-10-06 19:51 | 岩崎のある日
<< よりより そして よりより ま... イナゴライダー >>