<< ありがとうございました。 楊柳のストール・コロン ワイド >>
宗廣力三先生の紬
f0177373_18291379.jpg
大師匠宗廣力三先生の紬です。
縁ありまして、7年ほど前にある方から頂きました。
昭和40年代の作品で、染め分けられたよこ絣が交差し、立体感を出しています。手結いのずらし絣なのでかなり制作するのに日数がかかっていると思います。
このような仕事は到底できませんが、先生とはちがったかたちで、iwasakiの仕事をすすめたいと思っております。

エツコさん、単衣に仕立て直しじゃんじゃん着ております。紬は、普段着ですから。
これほど、夢のある普段着はありません。iwasakiも夢のある普段着目指しております。
by senshoku-iwasaki | 2008-10-29 19:57 | iwasakiの持ち物
<< ありがとうございました。 楊柳のストール・コロン ワイド >>