<< 鍋のおいしい季節 工房・庭の落ち葉掃除。 >>
「変わらない」と思っていても「変わっているかも」と疑問に思うことは「変わらない」。
毎年恒例の、「今年の漢字」。
清水寺の偉いお坊さんが ず、ずずいーっと書くアレです。
今年は、「変」でしたが・・・。
こんな仕事を 仕事にしたいと思い続けてきた私。
未だに胸を張って「これが私の仕事ですっ!」と言えるほどにはなってませんが。

私にとっての 織物づくりは、「変わらない」の象徴のようなものでして。

人は人でいる限り、気持ちも好みも、もしかしたら倫理まで変わってしまうのかもしれません。

が、

「美しいなぁ。キレイだなぁ。なんかイイなぁ。」は、ずっと「変わらない」でいて。

6歳と4歳のチビッコたちにイライラしつつ・・この子たちと大して変わらない脳ミソで これからも
私、「変わらない」にこだわってみたいと思います。
by senshoku-iwasaki | 2008-12-15 20:29 | 骨子・背景
<< 鍋のおいしい季節 工房・庭の落ち葉掃除。 >>