<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
楊柳ストール・マコロン
f0177373_1255517.jpg
新宿・伊勢丹 本館5階=ザ・ステージ#5
「裏地桂子好みの夏の愉しみ方」 
6月3日~6月29日
クリエィティブコーディネーターの裏地桂子さんにiwasakiの楊柳ストール・コロンがセレクトされまして、展示・販売されることになりました。

先日、Hさんに頂いたDalloyauのマカロンに元気をいただきました。 
このマカロンの様にかわいくて、美味しそうなストールを作ろう!
と思いつきまして、
最新作 楊柳ストールマコロンが誕生しました。
どうぞ、新宿・伊勢丹でご覧下さい。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-31 14:18 | 展示会・お知らせ
日本の夏じたく展で、エツコさんが着ていた杉綾の紬。
f0177373_9182112.jpg
夏じたく展なので、生紬にすれば良かったか・・・。
会場は、クーラーが効いていたので着心地的にはちょうど良かったようですが・・・。

ガチャガチャ感が面白い。
と思っています。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-29 09:27 | 着尺・帯
結びにくいネクタイなのに・・・。
f0177373_2031294.jpg
日本の夏じたく展に、ekkaのさかたもiwasaki製を身に着けてきてくれました。



青木間道をモチーフにしたネクタイ。
世界で3本しかない。・・・3本もある。(笑)
by senshoku-iwasaki | 2009-05-27 20:43 | 纏う布・暮らしの布
織物から帯に。
f0177373_18151026.jpg
三渓園・日本の夏じたく展にiwasaki制作の帯を締めてきて下さったKさん、ありがとうございました。

織物を、素敵な帯にして下さるのはお客さまだと思っております。

大変、素敵です!001.gif
by senshoku-iwasaki | 2009-05-26 19:53 | 着尺・帯
初日 シウマイ弁当、2日目 若葉、3日目 季節の弁当、最終日 ひなぎく
f0177373_1975611.jpg
三渓園・日本の夏じたく展は、天気に恵まれた4日間でした。

お弁当係としての任務も無事こなすことが出来まして、自分で自分を褒めております。(笑)

私の選択したお弁当に、何ひとつ文句をつけてこられなかった関係者の皆様ありがとうございました。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-25 19:56 | 展示会・お知らせ
日本の夏じたく展にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
本日、夕方こちらに戻ってきました。

今年の夏じたく展もたくさんの収穫がありました。001.gif
by senshoku-iwasaki | 2009-05-24 22:23 | 展示会・お知らせ
表現する素材 日本の夏じたく
2009年5月20日(水)~23日(土)

10時~16時30分 (20日は、13時~)

横浜三渓園・鶴翔閣にて

http://nihonnnonatsu.cocolog-nifty.com/ をご覧下さい。

お待ちしております。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-19 15:09 | 展示会・お知らせ
かなり素材感のある帯。
f0177373_18401866.jpg
絹とジュートの単帯を仕上げ、
夏じたく展の準備。

さぁ~これから!
by senshoku-iwasaki | 2009-05-18 18:48 | 着尺・帯
木苺狩り?木苺採り?
f0177373_124744100.jpg
大人たちは、夏じたく展の準備に忙しく。
子供らは、工房裏になっている木苺採りに忙しい。

「マムシに気をつけろよ~。」
by senshoku-iwasaki | 2009-05-16 12:57 | 工房周辺
よこ吉野の帯
f0177373_20102296.jpg
横浜・Mさんがご注文して下さった8寸帯地。

見る角度などによって、よこに入れた銀河シルクが見え隠れします。

経糸はすべて梅で染色しました。
by senshoku-iwasaki | 2009-05-14 20:26 | 着尺・帯