<< 名物裂・間道をモチーフにしたネ... 降りそそぐ粉 >>
名物裂・間道をモチーフに制作した8寸帯地。
名物裂・間道をモチーフに制作した8寸帯地。_f0177373_20164182.jpg
だいぶ、サッパリ味にしてみました。

かがり帯用にと考えていますが、1丈3尺7寸(5.2メートル)ほどありますので
コレ、結構遊べるのでは・・・?
お太鼓だけじゃなくて、角だし(銀座結びともいうらしい)にしてみたり・・・と。
もっと自由に、織り布をそのまま(何もせずに)
結べるということは
織物を作っている私達にとって、なんとも魅力的だったりするのです。

こんなサッパリ味を銀座結びにして・・・
帯揚げがわりにイワサキの楊柳のストールなんかを使ってもらえたりしたら・・・
サッパリ塩味は、合わせる着物や帯締めで如何様にも
意外とくだけすぎずに楽しめるハズ・・・と、制作者は思っております。





名物裂・間道をモチーフに制作した8寸帯地。_f0177373_22255088.jpg
『岩崎 訓久・悦子 染織展  墨灰色から乳灰色へ』
2009年3月26日(木) ~ 4月5日(日)    
※月曜定休
 11:00~20:00 (最終日は18:00まで)
 伊と忠GINZA にて
by senshoku-iwasaki | 2009-03-18 21:19 | 着尺・帯
<< 名物裂・間道をモチーフにしたネ... 降りそそぐ粉 >>