<< パントンカラーの着尺・朝顔編 パントンカラーの紬シリーズ第二... >>
昨年 受けるのをうっかり忘れてしまった、町の健康検診。
一応は できるだけ受けておいたほうが・・・と、この10年 パラパラと受けておりまして。
クニヒサも私も、生まれてからずっと「飲まない、吸わない」(正確には「飲めない、吸えない」)なので
あんまり・・いろいろな数値に大きな変動がない・・・多分、健康体なのかと。
こういう仕事をしていると、仕事のペースも時間配分もすべて自己責任。
もともと二人ともアレルギー持ちの喘息持ち。ムリがきくような強靭な身体を持っていないことだけは、
子供のころからわかっている二人だけに・・・どうやら一病息災タイプらしく(笑)。
二人して 2年前と身長、体重、腹回りとまったく変動なし!の意外にも優秀な中年っぷりに自分で満足。
ただ・・・夕べから水も飲めずに、今朝も何も口に出来ないまま10時半からの検診が暑い・・・。
極めつけのバリウム+炭酸にグルグル回転・・・の胃の検査にゲッソリ・・。

午後から 自宅の周りと、工房の周りの草刈を、勇気をだして(!?)ガンバリまして。
特に工房周辺は、ヤマヒルが怖くてこの夏一度も草取りをしなかったものだから・・・ものすごいことに。
「ヒルがいても、庭いじりがしたくなるようなグッツがあれば違うかも!?」と口ばっかりなコトを言ったため・・
一昨年クニヒサが、『森ガール』アイティムの長靴、ハンターブーツをプレゼントしてくれてから・・・早2年。
ハンターブーツ・・・。イイんだけどね、やっぱり私の短くて太い足を入れますと・・・
「おおっ!しゃがむと血が止まりそうっ!!」と大騒ぎをしながらの庭いじり。ターシャの庭は遠すぎる。
伸び放題だった、車輪梅もだいぶすっきりカットして。
また、そのうちシブ~イ グレーを染めよう。

こんな ヘトヘトの日曜を過ごして、明日からちゃんと織れるのか?チョットムリした自分が一番心配。
by senshoku-iwasaki | 2010-09-12 21:06 | 岩崎のある日
<< パントンカラーの着尺・朝顔編 パントンカラーの紬シリーズ第二... >>