<< 運動不足。 浜松市美術館で。 >>
『しむらの色』展と『たねや』さんのコラボ。
『しむらの色』展と『たねや』さんのコラボ。_f0177373_19405286.jpg
浜松市美術館で発見!
そっかぁ・・・。志村ふくみさんは
滋賀県のお生まれ。『たねや』さ
んも滋賀県の超有名な菓子舗。
今回の展覧会を記念しての
オリジナルパッケージの最中。
『たねや』さんの最中といえば、
皮と餡を食べる直前に合体させ
る、手づくりもなかがあって・・。
発売当初は私も(当時から最中
好き)画期的さにビックリしたの
を覚えています。なんてったって
パリパリの香ばしさ・・・。ただ年
をとってから(笑)いちいち包装を
剥がすのが面倒だったりして・。
でも今回は特別だもの!『たねや』さんオリジナルのいつもの箱もステキだけど、今回は志村さんですもの。
うふふ・・・。この最中も久し振り^^。・・・にしても この最中、名前何ていうんだっけ?と思ったら、なんと『ふくみ天平』。
おおぉ~っ!!そうでしたか。ははぁ~っ!!
(なんでも中のお餅が『富久實もち』らしい・・・)有難く心して・・・チビチビとやらせていただきますっ!!
by senshoku-iwasaki | 2010-11-16 20:15 | 最中
<< 運動不足。 浜松市美術館で。 >>