<< 青木間道をモチーフにしたシリー... どっさり。 >>
コンクリート工事。
コンクリート工事。_f0177373_20125991.jpg「ここに生コン運んだのは3回目だ。古い家ってのはかかるなぁ」
私たちもすっかり忘れてたケド、ミキサー車のおじさんは
よく覚えているらしく・・。
「1回目は裏に。2回目は土間に。3回目の今回は裏を広げて
更に脇もかい?湿気ると、ヒルが出るもんなぁ・・・。
あれぇ!?今日は施主さんもコンクリ運びの手伝いかい?」
「はぁ・・・。困ったコトに。(笑)」クニヒサ。
なんせ、狭いところをグルリと回り込んでのコンクリート工事、
クニヒサ、遠い目をしてプルプル腕を震わせながら・・・
ミキサー車からおじさんの、匙加減で出てくるコンクリートを
受け止めているのだけれど・・・。
新作のストールを織りながら、外のクニヒサとおじさんがよく
見えるのがおかしくて・・・。
おじさんは待たされることが多いので、絶えずくわえ煙草で
クニヒサに声をかけるのだけど、クニヒサのほうは慣れない
重さにイッパイイッパイ・・・。
「タバコがよぉ・・・。今買えないだろ?困ってんだけどサ、オレ
一度決めたら止めない意思の強い、マジメな男だから、
こうなったらその日その日で買えるタバコをなんでもいいから
意地でも吸ってんだ」
・・・でもおじさん、顎にマスクをひっかけている・・・。クニヒサ
なにかつっこんだのかしら!?おじさんの声で
「そうなんだョ。オレ、花粉症。でも薬はイヤなんだ・・・。」
クニヒサの丸い背中が語ってる・・・。
「ヒマなら・・・おじさん替わってクダサイ!!」
クニヒサの願い空しく・・・。朝からお昼過ぎまでかかって・・・
コンクリート工事、無事終了。
by senshoku-iwasaki | 2011-04-17 20:51 | 工房改築
<< 青木間道をモチーフにしたシリー... どっさり。 >>