<< 『2011・春の工房展。』 コンクリート工事。 >>
青木間道をモチーフにしたシリーズの新色。
青木間道をモチーフにしたシリーズの新色。_f0177373_20323111.jpg昨年、三渓園での『夏じたく展』でチョコミントカラーの八寸を
ご覧頂いたHさんからのリクエスト。『和製アーミーカラー』
渋くもアリ、かわいくもアリiwasakiらしく出来つつあります。

先週から完全に仕事に戻ったiwasaki。
染め場は、もともと馬小屋だったところを最初に改造した
のだけれど・・・。今度の引越しで、更に使いやすくしたので
作業効率もチョットだけアップ・・・。
織り部屋も、充実した糸棚のお陰で欲しい糸が『サッ』と
取り出せる・・・おぉ~っ!『デキル』人みたい・・(笑)。
(いつまで続くか心配だけど・・・。)

クニヒサはこの八寸を。
私は新作の生紬を。今週からかかっておりますが。
コンクリートで固まった、裏庭には・・・毎日毎日、掃いても
どっさり降り積む落ち葉とか・・・。一人でやると、うっかりする
と半日なんてスグ過ぎちゃうから・・・(泣)様子を見ながら
二人で手分けして30分の気晴らし掃除を取り入れることに。
(これまた いつまで続けられるか心配・・・。)
by senshoku-iwasaki | 2011-04-21 21:07 | 着尺・帯
<< 『2011・春の工房展。』 コンクリート工事。 >>