<< 『手しごとの夏』 イマサラノ フタリヨガリノ フ... >>
これから。
『書を捨てよ町へ出よう・』・・ではないけれど。
クニヒサは最近、『工房を出て、フィールドへ出よう』というのがテーマのようで・・・。
クニヒサは6月生まれ。私は7月生まれ。同級生夫婦のiwasakiは共に42歳。
どっぷりと中年になってしまった私たち。
当然・・・!?いろんな場は踏んできたような気はするのだけれど、結局イヤだと思うコトはしてこなかった10余年。
もっと若いころ
「着尺や帯を織るなら、わかりにくくなるからストールやマフラーなんて作らない方がいいよ~」なんてアドバイスを
先輩方からもらった事もあったけど。
やっぱり・・・今になっても、そうは思わないのです。
6、7月と・・・。ずいぶんとたくさんのストールや、裂き織りのバッグ地を織っています。
着尺なら4、5反・・・帯なら8本以上になるのかなぁ・・・。
どっちが作品で、どっちが小品なんてありえない!!
だって着尺や帯を作っていなければ、使わないような糸をストールに使っていたり、その逆もあったり。
バカボンパパよりも年上になってしまったけれど、中年パワーをゆるゆる(!?)出して・・・
『ガツン』と、くる人にはくる(笑)新作のストールや袋を携えて・・・・。

日本橋三越本店 5階 スペース#5・リビングステージ
7月20日(水)~26日(火)まで 『手しごとの夏』という催事に出展いたします。

そのあと・・・。
伊勢丹新宿店 5階 ザ・ステージ#5
7月27日(水)~8月1日(月)まで 『素材を愉しむクラフト展』という催事にも出展いたします。 

これから先・・・寿命のある限りずっと、たぶん、iwasakiはこのまま。
だけど、目に見える速さではないくらい(!?)ゆっくりと進化を続けながら・・・
出来るだけたくさんの人に出会いながら・・・ゆるゆると、直球を放り続けたいと願う誕生月。
by senshoku-iwasaki | 2011-07-05 21:53 | 岩崎のある日
<< 『手しごとの夏』 イマサラノ フタリヨガリノ フ... >>