<< 午後の緑茶。 工房展、真っ最中。『成城あんや... >>
初霜は・・・
初霜は・・・_f0177373_22423262.jpg降りてないケド、火をいれて。
なんだか急に寒くなりました。
我が家の薪ストーブも今朝から火をつけました・・・。

引越し祝いにアトリエプラトーの川合さんに頂いた、
火鉢テーブル。薪ストーブで、まっかっかになった炭を置き・・
日本人の暮らしの中には、いつも真ん中に火があったんだなぁ。
なんて想いにふけってみたり。
でも、囲炉裏とか火鉢とか・・全く縁が無く育ったイワサキ夫婦。
あれれ・・?気がつくと、火が消えていたりして。(笑)

そんなん・・・ですが。

30日(日)まで、チョットだけあったかくして(!?)工房展を
開いております。

最終の30日は、先日の台風ですっ飛んでしまった、山の水の
パイプの修復に、地元の水道屋さんと共に・・この集落の男の人
たちは集合!なので・・・。たぶん、(行ってもあんまりお役に
立てそうもないケド・笑)クニヒサは出かけておりますが、
私(エツコ)がおりますので、よろしかったらお出かけ下さ~い!
by senshoku-iwasaki | 2011-10-27 23:08 | 展示会・お知らせ
<< 午後の緑茶。 工房展、真っ最中。『成城あんや... >>