<< はじまりの朝。 夏の終わりの7days。 >>
『小森虎機料店』
『小森虎機料店』_f0177373_2022564.jpg
23日、京都へ『ぜんまい』を受け取りに行ってきました。
中古機道具を扱っている小森さんに
「コンパクトな『ぜんまい』が入荷出来たら連絡下さい。」
とお願いしたのが8月1日で・・・、8月2日に
「良いのが入ったでぇ」とお電話くださいました。(笑)

『ぜんまい』という道具は、カセ状態の糸を木枠に巻き上げる糸繰り機でして。京都ではなぜか『ぜんまい』と呼ばれています。『ぜんまい』の話はまた改めてするとしまして・・・

小森虎機料店、織物をされている方からいろいろと頼られており、月に一度くらいは九州出張に、今月末には山梨の勝沼まで、織り機を納品に行くとおっしゃっておりました。伺った時にも頻繁に電話が鳴って、とてもお忙しそうでした。

メイドインジャパンを支えている京都soul!な機料店、
私にとってはかなりのパワースポット、また参拝させて
下さーい。


『小森虎機料店』_f0177373_2223260.jpg

by senshoku-iwasaki | 2012-08-24 22:35 | 道具
<< はじまりの朝。 夏の終わりの7days。 >>