<< 織り上がったばかりの『sunr... 織り上がったばかりの八寸帯は、... >>
九寸帯地緯吉野 『入り江の波』シリーズ
九寸帯地緯吉野 『入り江の波』シリーズ_f0177373_2015370.jpgこのシリーズ、以前まで織ってい
た緯吉野とチョットだけ違うので
す。4枚綜絖で緯吉野を織ると、
平織りの部分が出来ませんが。
6枚綜絖の組織にすることで、
余白のように平織りの部分が生
まれます。密度の入った部分が
より、浮かび上がる感じが細波
のようで・・・。クニヒサ、かなーり
しつこく(笑)このシリーズにかか
っておりました。6種の新作帯地
と、羽織り地と。小さな波が次々
と(!?)クニヒサの中にやって
きていたようです。
by senshoku-iwasaki | 2013-03-26 21:42 | 着尺・帯
<< 織り上がったばかりの『sunr... 織り上がったばかりの八寸帯は、... >>