<< 2013・春の工房展終了いたし... 新作440シリーズの九寸帯地は... >>
そうだ、来週は三渓園に行こう。
そうだ、来週は三渓園に行こう。_f0177373_204797.jpg工房展開催中は、なんといっても工房や庭が片付きます。
不便だし、来客はそんなに無いので(笑)仕事を進めなが
ら・・・・。窓を見れば、落ち葉や花粉で曇っているコトに気が
ついて。窓を拭いたら、今度は裏庭の落ち葉がたった二日
でかなり降り積もっているコトに気がついて。
4月中は、裏山の大きな樫の木の落ち葉がどっさり。5月に
入るとその樫の花ガラがこれまたどっさりと。コレがなんだ
か鼻がムズムズ・・・いつまでも鼻炎薬が離せず(涙)。
そして今は、竹の落ち葉が裏の水路をすぐ塞き止めてしまう
ので、せっせと掃き掃除&取り除き作業。いつだったけ!?
杜若の株分けをクニヒサとしたので、今年は花づきがイイみ
たい。ついでに、終わった花をそっと摘み取って・・・。家の中
に入って外を眺めれば、プチな(チープな?・笑)三渓園!?
おぉ~っと!
来週末は、ホンモノの三渓園で『日本の夏じたく』ですっ!
三渓園の建物や、お庭が美しいのはたくさんのボランティア
の方も含む人の手が絶えず入っているから。賃料も上がっ
て入園券を同封することが出来なくなってしまいました。
わざわざ・・・でないと行けない場所で、たった3日間だけの
展覧会。参加する私たちでさえも、来年はどうなるかわから
ない・・・一期一会の展覧会。出展者もみな、気合入ってま
すっ!どうか『わざわざ・・・』お出かけいただきたいなぁ・・・
と思っております!!
by senshoku-iwasaki | 2013-05-10 22:03 | 岩崎のある日
<< 2013・春の工房展終了いたし... 新作440シリーズの九寸帯地は... >>