<< 昨日お納めした、Kさまの杉綾織り紬。 いよいよ・・・染織こうげい・神... >>
ヘリングボーンの八寸帯地。
ヘリングボーンの八寸帯地。_f0177373_19365086.jpg

クニヒサの最新作の八寸帯地は、ヘリングボーン。ストライプとチェック。
私のアタマの中では♪~探し物は何ですかぁ~夢の中へ夢の中へ・・・~♪のフレーズが。
それも若い時の陽水さんの声のバージョン。(・・・ってコトは、1970年代!?)
縞なのに、なんとなくぽわーんとしているところが・・・そう感じちゃったのかも(笑)。
手前は格子なので、特にそんな風情ですが。
奥の縞も、なんとなく夢の中な雰囲気なのです。
このシリーズ、性懲りも無く(!?)色違いバージョンもクニヒサ、ただ今取り掛かって
おります。
染織こうげい・神戸店さんでの展覧会は、9月4日からなので・・・。足掻いておりますっ!
出品する荷造り、発送を考えると・・・うーん。この週末が山場です(汗)。
まるで夏休み最終日の、カツオくんのような集中力で!

『今年は一切手を貸さない』宣言をした、我が家の子供たちのほうは・・・どうにかこうにか
自力で(息子は何故か、妹の手は借りていたようだったけど・笑)昨夜中に体裁(!?)を
整えて・・・今日から新学期。
やればできると褒めていいのか、自らのハードルが低いのかもとか・・・
とうとうその、内容も覗けなかった(恐ろしくて・笑)私。
♪~探すのをやめた時に 見つかることもよくある話で・・・~♪
子供たちに、あれやこれや偉そうに指示するのが益々出来なくなった・・・最近の私。
by senshoku-iwasaki | 2014-08-28 23:04 | 着尺・帯
<< 昨日お納めした、Kさまの杉綾織り紬。 いよいよ・・・染織こうげい・神... >>