<< 9月の展覧会。 本日クニヒサが織り上げた着尺は... >>
今取り掛かっている、杉綾織りの紬は・・・。
今取り掛かっている、杉綾織りの紬は・・・。_f0177373_2021118.jpg

明るめ紺×深めのグリーン。
なので、またまた・・・紺なの?青なの?グリーンなの?な
ハッキリしない、夢うつつな(!?)カラーです。

昨日から息子の中学と、今日から娘の小学校も新学期。
ようやく・・・いつもの平日が戻ってきまして。
更に秋風まで吹いてきて。
私(エツコ)の、織りのピッチも上がってきました!
クニヒサのほうも、6枚吉野の着尺を織り上げてからすぐに
次にかかる、440シリーズの九寸帯地の準備と、
私が次にかかる、視覚詩シリーズの着尺の準備に大忙し。

10月には『染織こうげい』さんでの3回目の展覧会が控えて
おりまして。
一昨日は、『染織こうげい』の社長さんと浜松店の方々が
工房にお越しくださいました。
実験的に取り掛かっておりました、新シリーズのほぐし絣の
八寸帯地を面白がってもらって・・・。ちょっとホッとしたり。
あと2ヶ月・・・。まだまだガンバリます!(汗)。

その前に、9月26(土)・27(日)は代官山ヒルサイドテラスで
『日本の夏じたく』メンバーと、お月見をテーマに『観月展』も。

iwasaki、秋の大運動会ならぬ、大織り織り会。
足がもつれないように、(糸も縺れないよう)なるべくロスタイム
のないように・・・iwasakiの速度で挑みますっ!
by senshoku-iwasaki | 2015-08-27 21:24 | 着尺・帯
<< 9月の展覧会。 本日クニヒサが織り上げた着尺は... >>