<< 9年越しで、Aさまの三つ崩しの... 裏庭の山葵の花咲いて。 >>
お世話になっている、染織こうげい・神戸店さんで。
7日(水)からの、こうげいさんセレクトの木綿の着物展に、iwasakiの半巾帯も。。。
数点ですが出品させて頂くことになりました。

私(エツコ)の大好きな半巾帯ですが、あんまり作れないのはその他の織物も同じで・・・(笑)。
手織りのもどかしさをつくづく感じつつも、なればこそ!
いつもより増して・・・タテ糸とヨコ糸の一期一会なキモチで作ってしまうのが半巾帯です。
自由で素朴で健やかに。それがiwasakiらしい、になったらイイなぁ・・・なんて思いながら。
お世話になっている、染織こうげい・神戸店さんで。_f0177373_19113817.jpg
3月7日(水)~3月12日(月)染織こうげい・神戸店  木綿きものと帯 岩崎訓久 悦子 半巾帯

毎年こうげい・神戸店さんで展覧会をさせていただいている以外は、関西方面で発表させて頂く
機会があまり無いiwasakiでして。
神戸店さんでの展覧会でも半巾帯を出品する(出来る?)ことが少ないので(笑)、関西方面で
ご興味のある方がございましたら・・・。
また、こうげいさんセレクトの木綿の着物!これがまた織物好きにはたまらないです!
ぜひお出かけくださいませ。

by senshoku-iwasaki | 2018-03-03 21:19 | 展示会・お知らせ
<< 9年越しで、Aさまの三つ崩しの... 裏庭の山葵の花咲いて。 >>