<< 下町ブルース。 Kさまの御柱太織りは、黒×茶の... >>
残りの「今年」もフル回転です。。。
春のお引越しから・・・仕事場が変わって、勝手が違って。
蔵前工房の制作回転を少しでも滑らかにしたく・・・。日々足掻いてはいるのですが。
気がつけば、今年もあと40日!?オヨヨ・・・。
こうなってくると、息子や娘の学校の三者面談やら、PTA行事やらで欠ける時間すらキビシイ状況に(笑)。
工房の3台の機には常に経糸をかけて、用事で出かけても一目散に帰っては仕事に戻って。
今年お納め予定のご注文の着尺たちに取り掛かりながら・・・。

お世話になっている、染織こうげい・浜松店さんでは22日から。
『第7回 染織こうげい展』が開催されます。
諸先輩方の作品が並ぶ(すごい!)展覧会です。
iwasakiは、半巾帯「冨貴寄せ」シリーズから最新作を数点出品いたします。

◎第7回 染織こうげい展◎ 11月22日(木)~26日(月) 染織こうげい・浜松店

f0177373_20123913.jpg
木枯らしが吹き始めると、ふのりをつけた絹糸がパラリとキレイに乾きだします。
のり付けには適した湿気。でも手指も荒れやすいこの季節。
指先が荒れると(糸の)カセを乱すので、ハンドクリームが手放せない季節になりました。。。


by senshoku-iwasaki | 2018-11-20 21:33 | 展示会・お知らせ
<< 下町ブルース。 Kさまの御柱太織りは、黒×茶の... >>