<< どうやら平成に置き忘れられてし... 今年も『日本の夏じたく』の季節... >>
今年の『日本の夏じたく』展での森くみ子さんによるお話会のお知らせ。
昨日のブログでも触れましたが・・・。iwasakiとコラボをしております、森くみ子さんは。
徳島で阿波藍を建て染める傍ら、阿波藍の背景や歴史についての研究者でもありまして。
20年がかりでまとめ上げた『阿波藍のはなし』ー藍を通してみる日本史ーを、昨年出版されました。

この本の内容がスゴイのです。
藍というもののチカラ、商品力。富を生み、時に政治にも関わり・・・きっと多くの人の運命や
人生をも変えてきたジャパンブルーの物語。。。
阿波藍染めの手引書とは違う、森さんならではの研究書です。

これを記念しまして、
iwasakiが毎年出展しております『日本の夏じたく』でぜひ!森さんにお話しをして頂こうと企画
いたした次第です。
理知的な森さんのご本ですので、ムズカシイ内容の部分も多々ありますが・・そこは大丈夫(!?)
単純明快ムズカしさゼロの(笑)、iwasaki夫婦が聞き役として進行させていただきます!

定員30名様ですので、ご予約が必要となります。(5月1日より先着順)
テキストとしてこの書籍『阿波藍のはなし』(3,000円税別)付きで、参加費4,000円です。
(すでに本をお持ちの方は、書籍又は「藍染めの小さな敷布」どちらかをお選びいただけます。)
5月25日(土)10時~11時・三溪園鶴翔閣 iwasakiブース前にて。

5月1日よりiwasakiメールにてお申込みお受けいたします。
mail@senshoku-iwasaki.com
メールアドレス宛にお名前・電話番号・人数をお伝えください。
こちらよりご返信させていただきます。返信メールをもって予約完了となります。
予約状況は、日本の夏じたくHP及びiwasakiブログにてご確認いただけます。




f0177373_18522339.jpg




by senshoku-iwasaki | 2019-04-30 19:17 | 展示会・お知らせ
<< どうやら平成に置き忘れられてし... 今年も『日本の夏じたく』の季節... >>