<< いよいよ明日13時より『日本の... 緯吉野九寸帯地の『阿波藍とアイ... >>
Oさまの3種の半巾帯。
昨年からご注文頂いているOさまの半巾帯は、タテ糸が同じでヨコ糸の色違いの3本。
小柄で細身のOさまは、以前にも八寸帯地をiwasakiの通常のタイプよりも巾狭でお作り
させていただいたことがありまして。

半巾帯はiwasakiではいつも3~4本分のタテ糸をかけて制作しているというお話をした
のが、昨年の『日本の夏じたく』展のときでして。
そのときに「ご注文させて頂く方向で前向きに考えたいと思います!」

その後に具体的なご希望を伺って。
赤紫系、ピンク×トルコグリーン系、ブルー系。
「濃過ぎず、薄すぎず、全体的に中間色な感じが好きなんです」Oさま。

そして今年の『日本の夏じたく』までに、なんとか仕上がりました!
f0177373_18040613.jpg
Oさまから「夏までに出来て嬉しいです。」とご連絡頂きまして。
お仕事の都合をどうにかつけて・・
今年も『日本の夏じたく』にいらしてくださるとのことで!
気に入っていただけるとイイなぁ・・・と思いながら。
夏じたく展に持っていく織物たちを揃えて、『日本の夏じたく』に向けての準備に追われて。

今年はどんな『日本の夏じたく』になるのでしょう?
森くみ子さんのお話会も、お陰様で(まだ若干の余裕がありますが・・・)
順調にご予約を頂いておりまして。。。
楽しみなキモチと不安なキモチがお天気雲のように・・・
切れてパッと青空を見せたり、真っ暗になったり。。。
今週末のお天気は、どうやら晴れそうですから。
iwasaki夫婦もパッと晴れやかな気分で(!?)三溪園で皆さまのお越しを心より
お待ちしたいと思います!!






by senshoku-iwasaki | 2019-05-20 22:09 | 着尺・帯
<< いよいよ明日13時より『日本の... 緯吉野九寸帯地の『阿波藍とアイ... >>