<< 本日より『日本の夏じたく』始ま... Oさまの3種の半巾帯。 >>
いよいよ明日13時より『日本の夏じたく』始まります!
夏じたく展の準備に追われながら。
暑いなぁ・・・と思ったら、ホントに夏のような陽気!
明日からの週末も。どうやら暑くはなりそうだけど、雨の心配はいらないそうで。
よろしければ日傘をさして、陽光の三溪園へぜひ!
f0177373_17380945.jpg
今月は連休明けからずっと・・・。
中3の娘と、高2の息子それぞれの学校で修学旅行の説明会だったり、部活の保護者会だったり
PTA部会の仕事だったり、朝の挨拶運動だったり・・・。町会や婦人部の交通安全運動だったり、
お祭りのお手伝いだったり。
一日何もなく、工房にいられる日のほうがほぼ無かったものだから。。。(涙)

久々の大雨の後の、昨日の翌朝のまぶしすぎる太陽に。
家族分のシーツに、布団カバーに、バスタオル類・・と屋上狭しと洗濯物を干して。
湿気たお風呂場も開け放ってお掃除して。雨降って汚れたガラス戸を拭いて・・・。
あぁ~!超スッキリ!なーんてキモチよくなってふと。あれ⁉今日なんかあったような???

すっかりと。
朝からの中学校の草むしり作業を、カンペキに忘れ果ててた午前10時(泣)。
晴天からいきなり土砂降りな心で・・・部長さんに電話でお詫びして。
たぶん呆れ果ててる部長さん、「次回は11月なので、そのときはお願いしますね。」

あれやこれや・・・は、やっぱり出来ないと深く反省。
『日本の夏じたく』は、昨年からの私(エツコ)にとって最大の予定なので。
こんな大ボケだけは無いハズ・・・だとイイんだけどなぁ・・・。。。。





by senshoku-iwasaki | 2019-05-23 21:31 | 展示会・お知らせ
<< 本日より『日本の夏じたく』始ま... Oさまの3種の半巾帯。 >>