<< 新作の『青木間道をモチーフにし... Rさまご注文の『お柱織り』は、... >>
ヨリきってエツの山、悦の山。
6月末から5回にに亘って織りました、ストールショール類。
巾も細巾から広幅まで、織りも織ったり40枚ほど。
そして先週。
仕上げの房のヨリヨリを、よりにもよって(!?)何本房を撚ったかはワカラナイほど。
久々にランナーズハイのようなテンションで。
私(エツコ)の両手の人差し指と親指の指先の指紋はすり減って(笑)。
f0177373_18062934.jpg
終わってしまうと、なんかチョット寂しいキモチもありますが。。。
ひとまず第一弾として・・・8月中に終わってホッとして。
夏休みの工作が間に合った気分!
どれもこれも。
永く付き合えば付き合うほどに見えてくる、第一印象とは違う魅力が出てくる仕掛け付き(笑)。

10月の染織こうげい・神戸店さんでの作品展に向けて。
クニヒサが新作の帯地に掛かる間も、私はこれらをせっせと織り続けておりましたので。
そろそろまた、着尺や帯地が恋しくなりまして。
神戸店さんでご注文頂いております、Rさまの『お柱織り』の制作が楽しくて・・・。
やっぱり。
イロイロ作るモノがあると、それぞれがその時々とても新鮮なキモチです。

今日は神戸店での作品展の打ち合わせに、染織こうげいの社長さんが工房にいらして。
新作のこのショールたちもいっぱい写真を撮ってもらいました!
ヨリきって悦びの山。
願わくばどの子にも・・素敵な出会いがありますように。




by senshoku-iwasaki | 2019-08-30 21:37 | 工程
<< 新作の『青木間道をモチーフにし... Rさまご注文の『お柱織り』は、... >>