<< 特別な静岡の最中。Conche... 極太な八寸帯地にかかりまして。 >>
早春の光のような織り半襟が出来ました。
今年に入ってから私(エツコ)は、経吉野のシリーズ
にかかっておりまして。
まずは織り半襟から。。。
早春の光のような織り半襟が出来ました。_f0177373_18285945.jpg
緯吉野と違って経吉野は、タテ糸もしっかり出る
のでタテとヨコの色だけでない奥行きがあります。
なんだか
日増しに力強くなってきた陽ざしのようです。。。

なかなか先の見えない状況のまま、緊急事態は延長
となってしまったけれど。
iwasakiは手を休めることなく、馬鹿の一つ覚えの
ように(ホントです・笑)毎日まいにち同じように
だけどビミョーに違う作業を繰り返しています。

この半襟の後にすぐ、同じような経吉野の組成で
新作のショールを。
そして立春の今日からは、
経吉野で新しい『帯揚げにもなるストール』に
しつこく(!?)取り掛かりはじめました。

織物は時間がかかるので、機にタテ糸をセットし
てから織り上がるまでに・・季節が少し動きます。
今の季節は、それを一番感じます。

温かで眩い春の光に向かって・・力強く芽吹かせ
るつもりでせっせと。





by senshoku-iwasaki | 2021-02-03 22:11 | 着尺・帯
<< 特別な静岡の最中。Conche... 極太な八寸帯地にかかりまして。 >>