<< 新しい木綿の着尺は、『蔵前の炭... 2021新企画に、木綿の綾織り... >>
ひとつながりのドラえもん!?
iwasaki夫婦、それぞれに制服がありまして。
クニヒサは地厚なフランネルシャツにジーンズ。
私(エツコ)はほぼ毎日、オーバーオール。
KAPITALさんのものが好きで、特に「もったいないデニム」
シリーズは発売の度に求めて現在は3代目。
それらも合わせて5着のオーバーオールのローテーションで。
オバサンのオーバーオール(笑)。
ひとつながりのドラえもん!?_f0177373_18520158.jpg
岩崎の母は買い物が好きで。
馬喰町あたりでいつも似たようなトップスを買ってきては
「アタシには地味だからエツコさんあげる~」とくれます。
地味なのか派手なのかはともかく。いわゆる婦人服なので
アクリルやナイロンなど、私はまず手に取らない素材だっ
たりするのだけれど。服に罪はないので(笑)着ています。
オーバーオール何が凄いって、何を着てもオーバーオール。
この懐の深さも気に入って最近は。
息子が中学生の頃着てた薄手のネルシャツまで(笑)。
とうとう私も。
子供のお下がり着るようになってしまったか・・・。

「今日は息子ネルシャツの中に婆さんですか!でも不思議と
KAPITALのオーバーオールが喰ってますが・・ただ私ずっと
エツコさんがドラえもんに見えてならない」クニヒサ。

「なんでオーバーオール好きなの?」息子。

「うーん。境が無いところかなぁ。。。」私

「くびれとか皆無だもんねー」娘。あーたもでしょーが。

「ONとOFFとか、育児とか介護とかどうもそういう言葉が
しっくりこないと思ったら、アタシ全部が同じ線上でいた
いんだよねぇ。。。境って、危険でもあると思うのよ。
国境があるから争いも起きるように。
境を埋めるのは愛なんじゃないかなぁ。。。あれ?アタシ、
今チョットいいコト言った?まるでImajine?」私。

「ジョンレノンはドラえもんじゃないよ」クニヒサ。

「これ、ほんのキモチなんですけど。。」息子。

この春から進学が決まり、バイトもしている息子からの
キモチって?包みを開けると。
春夏向けの平織りの生成りのホワイトオーバーオール。

あらあら。
バイト代で学費の一部でも自分で稼ぐわけなど無い
けど。こんなコトされるとそれだけですぐ嬉しくなっちゃう
単純な私(笑)。
雨上がりには虹も出る、イロイロあってもきっとイイこと
あるもんだわねー。

でもこれは。
お腹で切り替えのあるオーソドックスなタイプかぁ。。

「何でだろう。やっぱり。
白いドラえもんにしか見えない。。」しつこいクニヒサ。







by senshoku-iwasaki | 2021-02-23 23:05 | 岩崎のある日
<< 新しい木綿の着尺は、『蔵前の炭... 2021新企画に、木綿の綾織り... >>