<< Rさまの『雨音拍子』は、クール... 兵庫・西宮 成田家さんの『三升... >>
買い出しは歩いて歩いて、あちこちに。
今年も段々と暮れてきて。
とりあえず今のところ自身にも家族にも感染症も
無く、病院にお世話になることも無くありがたや
と思いつつ。

ただ私(エツコ)、年齢的に今年になってからの
絵に描いてハンコを押したような更年期症状に。
いやイカン。ちゃーんと昼間に運動量を増やして
しっかりと深ーい睡眠をとらないと。。。

仕事を終えて夕方に、娘のリクガメたちのごはん
の野菜は浜町にある安い八百屋さんまで早歩き。
一度戻って他の食材は蔵前橋を渡って、墨田区の
スーパーまで早歩き。
買い出しは歩いて歩いて、あちこちに。_f0177373_17412884.jpg
墨田区台東区中央区千代田区・・ひょっとすると
文京区江東区までせっせこと歩いています。
用も無くウォーキングだけなんて出来ないから、
必ずエコバック肩からかけて(笑)。

~「針の糸通しのポーズです・・自律神経の乱れ
肩こりに効果があると言われています・・」~
ほぅほぅ。。イテテ・・・
夜な夜なYOUTUBEでリラックスヨガとか取り入れ
てみたものの。カッチカッチで(涙)やってると
先生のポーズが見れなくて(笑)。到底リラックス
にたどり着けそうになく・・・。

「お母さんが毎日やってるヨガのマリコ先生の本
でしょ」と息子から。
「おぉぉ。これや!これで正しいポーズがわかる
わー。」とページを開くとたくさんのマーカー線。
イマドキの若者は本もメルカリかぁ。
でも私もセコハンは全然オッケー。でもこの前の
持ち主さんはマジメだなぁ。
マリコ先生の日々の暮らし方や考え方にもしっか
りマーカー。
パラパラ-っとめくって、私が一番ココでしょ!
と思った『直感を信じる』ってところはスルー。
人はイロイロ。それも感じるのも面白い中古品。

そして先日。
突然の五十肩(涙)。
「エツコさん、変なポーズしてグキリときたん
じゃないの?」クニヒサ。
そんな認識は無かったんだけどなぁ。でもそう
なのかなぁ。何がイイのか悪いのか、これまた
セルフで五十肩の痛みとり運動を取り入れつつ
2パック78円の小松菜に心躍らせて(笑)。

~「今日も頑張ってくれた体に感謝して今の
ご自身の状態を受け入れましょう」~
はい、マリコ先生。と思いながらも年季の入っ
たカッチコチ、どうにか転んでも怪我しにくい
ようになりたいものです。。。







by senshoku-iwasaki | 2021-11-08 19:08 | 岩崎のある日
<< Rさまの『雨音拍子』は、クール... 兵庫・西宮 成田家さんの『三升... >>