<< 先日のこと、2年ぶりに三家合同... きもの円居さんでの作品展、開催... >>
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。
東京でも雪が降ったり・・・連日お寒いなか
感染対策をとってお出で頂きましたお客様、
きもの円居さんのスタッフの皆さまに心より
感謝しております。
本当にありがとうございました。

クニヒサが在店しておりました時の、嬉しすぎる再会
のスナップを。。。
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18550439.jpg
iwasakiの定番でもある山形斜文の八寸を、
ダイナミックな縞のお着物に合わせてくださって。
iwasaki大好きな、とびっきりのフツーの日を彩る
素敵な装いですっ!
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18553117.jpg
経吉野織りの織小紋『雨音拍子』を、雪尽くしの
ステキな帯に。節のある座繰り糸をヨコに入れた
タイプだったのですが、キモノとなって纏われる
と光沢と節がより、浮き立って見えます。
とてもお似合いで、制作者として嬉しい限りです。
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18552003.jpg
iwasakiと日本刺繡の飯島桃子さんとのコラボ帯
『杉綾の間道に青い鳥』を、光沢のある紫の無地
のお着物に。近づく春を感じます。。。
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18551236.jpg
きもの円居の斉藤さんは、三崩しの御柱織りに
山形斜文の八寸で。ありがとうございますっ!
この組み合わせ、iwasakiの中でも『民藝』に
一番近いものだと思います。一見どうってない
のだけど、素材力の問われるものでして。
お仕事でキモノを着るプロに、こうして使って
頂けている事、何よりも励みになります!


きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18562135.jpg
お仕事でキモノを着るプロといえば。円居さんで
着付けの先生をされておられるこのお方も(嬉)。
ある日は『青木間道をモチーフにした織り半襟』
をさりげなく。
きもの円居さんでの作品展、お陰様で終了致しました。_f0177373_18545299.jpg
そしてある日は、山形斜文の八寸『隣りの芝生』
を、カッコよく締めてくださって。
お太鼓の日もあったのですが、こういうシャープ
なカタチだとまた菱の見え方が変わりますね。
とても興味深く、また次作の参考になります。

iwasaki、作りたいと思うモノを作ってはこうして
作品展をさせて頂いて、生かさせて貰っています。
このような状況のなかですが、今回もたくさんの
勇気を皆さまに頂きました。
工房では次なる『定番』を目指した新シリーズに
取り掛かっております。
手指は止めることなく、一越一越今日も織り進め
たいと思います。

ありがとうございました。


by senshoku-iwasaki | 2022-02-15 23:37 | 展示会・お知らせ
<< 先日のこと、2年ぶりに三家合同... きもの円居さんでの作品展、開催... >>