<< 2022 最新の木綿着尺『蔵前... 先日のこと、2年ぶりに三家合同... >>
祖父の時代の封筒。
昭和の頃の、派手なオレンジ色の封筒。

1000枚くらい、たぶん印刷屋さんから届いたまんま
で残されていたものの。
そのままだと定形外になっちゃう、ちょいと使いづらさ
もあったのかどうなのか・・・。

捨てるのはもったいない。
さりとて。。。



祖父の時代の封筒。_f0177373_18222690.jpg
iwasakiの商品タグでもおなじみ。
きつつき工房の華子さんに、消しゴムはんこを
作って頂きまして。

おぉぉ。これでグッとiwasakiらしく再利用出来
そうです!
祖父の時代の封筒。_f0177373_18221462.jpg
センスがイイとかオシャレとかとは違うかも?
だけど。
祖父も父もこんな風に再利用されるなんて思って
なかったんじゃないかなぁ。。。

ちょっぴり情報量多めの封筒ですが、
染織iwasakiの封筒として使っていこうと思います。

そういえば。
他にも父の時代の封筒もあったりして(笑)。
消しゴムはんこ、別バージョンもお願いしとかなきゃ
いけなかったかなぁ。。。

にしても。
世の中が脱紙時代に向かっている中・・・。
1000枚、生きてるうちに使い切れるかしら!?

とにかく戦争反対と思いながら今日もトントン
機を織りながら。
明治生まれの祖父もきっと。
そう思ってるんじゃないかなぁ。





by senshoku-iwasaki | 2022-02-28 22:47 | iwasakiの持ち物
<< 2022 最新の木綿着尺『蔵前... 先日のこと、2年ぶりに三家合同... >>