<< 増孝商店・2022梅雨場所、お... iwasakiの工房shop『... >>
3日間『増孝商店・梅雨場所』オープンしています。
年に数回しか開かない(開けない・笑)増孝商店。
iwasakiiの工房の中の小さなスペースです。

増孝商店(ますこうしょうてん)は、祖父がここで
始めた玩具問屋の屋号です。
天国の祖父母と父の思いも詰まったこの場所で、今
3代目夫婦は何故だか機織りをしているのですが。。

普段はつくるだけのこの場所から・・使い手である
ユーザーさんと出会える場所にもなれたなら。
それは作り手であるiwasaki夫婦にとって最強の糧
になれるハズと思ってはいるものの。
いつもは糸だらけで手狭過ぎて(涙)。ナカナカ
人様をお迎え出来る状況に無いのですけれど。
どうにか隙間を作って(!?)お待ちしております。

皆さまのお声が次の織物のヒントに繋がります!


3日間『増孝商店・梅雨場所』オープンしています。_f0177373_19263460.jpg
3日間『増孝商店・梅雨場所』オープンしています。_f0177373_19262939.jpg
本日織物たちを並べたり広げたり。。。
ギャラリーでも呉服屋さんでもない、いつもと違う
チョット不思議な様子に、道行く人たちのチラリと
した視線を感じました。笑

お出かけ頂けましたらウレシイです。

2022 6/17 (金)18(土) 19(日)
11:00~18:00 Open
増孝商店(ますこうしょうてん)・梅雨場所
台東区蔵前1-6-11 1F



by senshoku-iwasaki | 2022-06-16 23:14 | 増孝商店 KM
<< 増孝商店・2022梅雨場所、お... iwasakiの工房shop『... >>