こうげいさんのおはからいでiwasakiも特別出品させて頂き、大変貴重な時間を過ごすことができました。
在廊していたクニヒサは、青戸柚美江先生のお孫さんである青戸和成さんと今回初めてご一緒させていただいて。そのお人柄にもすっかり魅了された3日間でした。
Hさまは門下生の西川知余さんの緯吉野の木綿のお着物に、なんとiwasakiの「青木間道をモチーフにした八寸・阿波藍とアイボリー」を。ありがとうございます!
iwasakiの緯吉野の着尺「ゼリーのミルフィーユ」をご愛用くださるTさまは、この日は桜尽くしのお召し物で。(でもバッグにゼリーのミルフィーユを連れてきてくださいました!)羽田登喜男先生のしだれ桜の素敵な染め帯に、美しくチラ見せしてくださっているのはなんと「帯揚げにもなるストール」!嬉しいです!桜の刺繍の半襟はご自作とのことで、本当に素敵な桜尽くしです。
Sさまは久留米の絣のお着物に「菱とクロスの八寸」を合わせてくださって。ありがとうございます😊
この日の佐浦店長さん。この「帯揚げにもなるストール」には水色が。帯の絣の水色にさりげなくリンクして…。ありがとうございます😭
青戸先生はじめ皆さまの伸びやかで健やかで美しい出雲織の数々に、iwasakiもココロ動きました。染織こうげいさん、お客様、青戸和成さん、ありがとうございました。来月4月24日〜28日は今年も。染織こうげい浜松店さんでiwasaki展です。かなーり焦りながら、でも諦めずにせっせとまだまだ制作中です💦