<< グレーの煙が郷愁に誘う 嬉染居の東京店 >>
星にねがいを。
先日・・保育参観がありまして。
年長さんの息子と年少さんの娘、それぞれ覗いてどっとお疲れした私・・・。
「母親力」が問われる、こういう機会。
うっすら想像はしてたけど・・・やっぱり。
我が息子の不器用さときたら、相当なものでした(トホホ・・・)
夫婦で、こういう仕事をしているものだから、
親たちは ものすごい器用なのだと、勘違いされているのもあって
息子には、気の毒だわーとも思いつつ・・・。
私も夫もかなり不器用なので、20年近くはたおりしてても新しい規格で織ろうとすると、
必ず、絶対、一度ですんなりいった試しがないのだ。これにはお互い、自分自身に
うんざりしてしまうのだけれど・・・。
ただ、不器用なお陰でずっとはたおりが続けられているのも確かかも・・・。

おとといの七夕。
保育園で、短冊に願い事を書いたそう。
「○くんは、ウルトラマンメビウスになるって書いてた~」と聞き、
「あーたは?」と私。
息子はもじもじ・・・
「えっとね、うんとねー・・・。
とうたんと、かあたんが しあわせになれますように!って書いたの・・・。」
ゲッ!!
「かあたんの幸せって何?」
「そりゃぁ・・トントンのおちごとが忙しくなることだよ~!」

そーかそーか・・・。
染織iwasakiが忙しかったら、あーたの就職先になるのかぁ・・・って、無理!!

エツコ
by senshoku-iwasaki | 2008-07-09 20:30 | 岩崎のある日
<< グレーの煙が郷愁に誘う 嬉染居の東京店 >>